IWCのオーバーホール料金、千年堂で2万円以上安くおさえました。

私が愛用しているIWCの腕時計。品質もデザインもその精度の高さは世界で人気のある腕時計です。私もその精度の高さに魅力を感じて購入したのですが、それゆえメンテナンスが大変なんですよね。何が大変って、オーバーホール料金が高くて大変。


だからといってメンテナンスをしないわけにもいきません。そんなことしていたらIWCの時計としての価値は薄れてしまいますし、故障した時には取り返しが付かないことも。

IWCのオーバーホール料金、相場を知っていますか? 相場といっても時計によって古さによっても違いますから一概には言えませんが、先日私の友人からIWCのアンティーク腕時計のオーバーホールで8万円以上したと聞き、さすがに私も唸りました。


私がIWC正規店で見積もりを出してもらった時には見積もりだけでも料金が発生して驚きました。見積もりだけで5,000円から15,000円の料金、IWC正規店ではそうなのです。となると、友人のオーバーホール料金が8万円以上したこともありえるなぁ、と再び唸るしかありませんでした。


そこで私は見積もりが無料だという千年堂さんを見つけ、友人のアンティークのIWC腕時計の見積もりをしてみました。

この千年堂では100人以上いらっしゃる日本全国の一級時計技師と提携をしています。もちろんIWCを専門に修理・オーバーホールしている職人さんもいて、IWCの経験豊富な熟練した方にやってもらえます。


Photo by iwc.com

試しにお願いした無料見積りの金額が、友人が正規店でもらった見積もりより2万円以上安かったのでびっくり。正規店を通さないからこんなに安くなるのか...

早速私は自分のIWC腕時計のオーバーホールを依頼。手元に帰ってきたIWCは新品に戻ったかのようでした。それ以来私はいつも千年堂さんにお世話になっています。

オーバーホール料金を正規店で見積もってもどうせ高いので、一度ぜひ、千年堂に見積もってもらってみたらいかがですか。

私のIWC、千年堂でのオーバーホール後、今でも快調に正確な時を刻んでくれてます ^^







Sponsored link

眠ってる時計で稼ぐ

買う前に借りてみる

高級時計の査定